BLOG

さあ、はじめよう2018年度。

2018年4月 6日 / 事務所 プロジェクト 完成

昨年度で完成したプロジェクトが色々とあります。

1年前の春先に 山口工芸:ハコア新社屋
10年前にも当時の新社屋(木造2階建)を設計させて頂きましたが、日本各地に直営店を出すなどブランドの成長著しく、新たに新社屋(木造3階建)。
IMG_2444.JPG

そして、水嶋農機社屋(整備工場+事務所+展示場)
鉄骨のクレーン架台を利用した木造建築。
IMG_2500.JPG

夏前に 美容室 shiro
このプロジェクトは、まちづくり武生㈱さんと行っているエリアリノベーション「武生てらら」のひとつ。空家が多い武生の中心街の古民家洋装店をリノベーション。
IMG_3046.JPG 

冬に 池田町わくラボ
もともとは小学校の分校としてつくられた建築。その後、20年ほど前に郷土資料館として整備されたが何年も前に閉館。今回、シェアオフィス+カフェとして再整備。
IMG_3180.JPG

年度末は高浜町で2つ。
子育て支援センター kurumu
築20年ほどの公共建築物の中にあるホールを改修。持て余していた大空間をこどもの為の遊び場ではなく、子育て支援の施設として整備。
IMG_3151.jpg

旧神谷薬局ビルリノベーション
空ビルを地域の拠点とするために改修(この春先に+DIY)。1階の一部をカフェ+公開空地としています。福井大学野嶋研究室との共同事業。
IMG_3163.JPG

それ以外にも、
おおい町の古民家改修。池田町の古民家+農家カフェ。「武生てらら」の古民家軽食&カフェ。こども園(共同設計)がありますが、写真と紹介はまた後日。
なかなか完成写真が撮れていないのでWORKSにもUPできていませんが、また追々としていきます! 

そして、2018年度、当社にもいくつか変化の予定が!!!


まるやま