BLOG

ウルシバラハウス 引渡し

2013年2月15日 / ウルシバラハウス

先日、ウルシバラハウスの引渡しがありました。

1階ダイニングは2方の道路から守られた中庭と一体化。
(春に、中庭はデッキと白い玉石に。)
DSC_0716_R.JPG

吹抜を介して、ダイニングとリビングが繋がります。
DSC_0699_R.JPG

リビングからは南東が切下げられた外壁越しに公園(予定地)への眺望。
先日、リビングに真新しいソファがセットされ、その硬質感のある座り心地の中、
外を眺めていたのですが、本当に何時間でも過ごせるなぁと実感。
DSC_0715_R.JPG

子供室のデスクは6.7m。
子供たちが成長に合わせ使いこなしてくれるのが楽しみ。
DSC_0705_R.JPG

家々の北側への後退と道路によって生まれた抜けが、
外壁の切下げとちょうど整合するカタチ。
机上から顔を上げると、こんな景色が見えます。
日の出の光がワークスペース越しに子供たちのベッドに届くでしょう。
DSC_0708_R.JPG

とりあえず私が写真を撮影。なかなか上手く撮れませんね...。
デッキの工事が行われる春にプロによる竣工写真を撮影します。
また、その頃に、施主がお住まいの状態で予約制のオープンハウスを計画しております。

※追記
この5日後に、お子様が誕生されました。
家の完成と予定日が近かったので、ブログでオープンハウスの内容などに「諸事情」と書いておりました。無事に生まれて、ここで御家族の生活がスタートするのが本当に楽しみです。