BLOG

あけましておめでとうございます。

2009年1月 5日 / 日常

正月は特に何かある訳ではないけど、あっという間...。

31日に春日井市に帰郷して、土岐アウトレットモールへ。初めて行ったんだけど、こんなに大きいとは思わなかった。眺望がムチャクチャ良いけど生かしていない。コロラド云々なんてどうでもいいのに...、もったいない。

1日は近所の白山神社・円福寺で初詣。高蔵寺ニュータウンは神社が少ないので結構混む。そこで友人と偶然会うが、お互い家族と来てるからあまり話が出来なかった。またね、モッさん。

2日の早朝に福井へ出発。夜は親戚で宴会。

3日は清水建築設計店の清水さんとカフェ・ノーツへ。
大学の先輩である清水さん(東京在住・福井に帰省中)と、都会と地方の建築の違いやデベロッパー等の関わり、そして業界の情勢を楽しく(内容は楽観的ではないのですが...)話し合う。

4日は近所の神社にお参りと墓参り。墓は深谷霊園にあるのだけれど、ここも眺望が凄く良い。こんなところに事務所を建てたいな...。

5日は仕事始め。ボチボチとエンジンをかけて行きます。夜は仕事で来福した春日井市Y邸の施主(高校の友人)の希望でラーメンの岩本屋へ。その後、茜屋で私・定番(3回目だけど)のダッチコーヒー。おいしい...。


さて、いよいよ2009年がスタート。
毎年、冬は現場があまりなく、こもって図面を作成しております。
今年も実施設計3つと基本計画1つを進めていかなくては...。

では、今年もよろしく御願いします。