BLOG

法人化1期目終了。

2018年7月20日 /

株式会社になって早1年。色々な方々から多様なプロジェクトの依頼をいただき、完成したものや進行中のもの色々とカタチにして提供できました。そして、おかげさまで1期目の業績を黒字で終えました。

IMG_3428.jpg
当社の会計は松岡会計さんに御世話になっており、色々と御指南頂いています。
今まで事後的な会計しかできていませんでしたが、松岡さんの協力のもと先をみた経営を進めています。

当社では法人化のタイミングで社会保険に加入し、1期目を無事に終えた今期から公的退職金制度にも加入。皆が安心して働ける環境づくりをしています。
ですが、高木の事務所はエアコンなし(打合室はクーラーありなので御安心を)の環境。おかげで夏バテはしなくなったのですが夏疲れが...。

そんな一方、リモートワークや多地域就労など、これからの働き方を自ら実践していく為にもサテライトオフィスを現在準備中! 山に囲まれて夏は気温が低く、クーラーもあるサテライトで仕事に勤しもうと思っていたけれど、バタバタとしており机や椅子を用意できずにガランドウの状態。この調子だと夏が終わるな・・・。

そして、9月から当社に新メンバーが!より強力な体制で様々なプロジェクトに取組んでいきます。
さあ、2期目も頑張りますよ!


まるやま