BLOG

夢アートもそろそろ終了。

2012年10月26日 / 福井 日常 デザイン

ちょっと、いつもと違う話題を。

最近、仕事以外に行っていることが2つほどあります。
ひとつは、福井のクリエイターが集まった"FUCA"という団体。
もうひとつは、福井の駅前で「とりあえず何かしてみようか」という目的で集まった"きちづくり福井会社"という団体。

10月28日まで福井駅前で行われている"夢アート"というイベント。
このイベントに先の2団体も参加しており、
私も楽しい仲間とともに、夜な夜な企画会議や準備を重ねてきました。

RIMG3824_R.JPG

IMAG0632_R.jpg

FUCAは"CRUCRUBUNKO"という、クリエイターが本を持ち寄った図書館。
27・28日には、その本のチャリティバザーを行います。

きちづくり会社が行っているのは"エキマエイロ"。
幾つかの空き店舗のファサードに、質問に答えるカタチで市民が付箋をはり、
アンケート結果が視覚化されつつ、街並みに彩りがうまれていく仕掛。

今週末は、私も駅前で本業の仕事をしつつ、両方のイベントにも参加します。
駅前が意外と楽しくなっているので、是非、皆様ものぞいてみてください。

120918_01_R.jpg