BLOG

中藤小学校プロポーザル...残念。

2009年8月29日 / プロポーザル・コンペ

先日、中藤小学校のプロポーザルコンペがあり、
当事務所は旧知の大建設計(岐阜)とJVを組んで参加しました。

それぞれ特色のある3つの中庭を軸に、
普通教室とワークスペース・多目的スペースを外周に並べ、
内部に地域開放ゾーンである特別教室を配した回遊性のある計画。
例えれば、メロンパンの皮を厚くしたのが小学校管理ゾーンで、中身が地域開放ゾーン。
そして学校と地域の交流が、中庭を軸に展開します。

かなり良い案だと思ったけど、残念ながら1次で落選。

その後、大建設計は他県の学校のプロポに当選...。
巡り合わせがズレていたらなぁ~。

後日、当JVの提案をUPします。
これにめげず、プロポやコンペに挑戦します。
公共・民間問わず、何かあれば声を掛けて下さい。
良い提案をしますよ!