BLOG

待ち人きたる。

2009年3月27日 / 日常

友高室内装飾のトモタカ夫人、お勧めのヤマモ醤油。届きました。

IMG_8869.JPG

我が家はいつも福井産の「フクしょうゆ甘口」を使っているが、甘みに関しては、ヤマモの方がかなり甘い。(両方、甘味料が入ってるんだけど...。)
私が育った春日井市の実家では、テレビで宣伝して全国に出回っている醤油を、永年使っていたけど、福井に来て初めて甘みのある醤油を知りました。エガライだけの醤油には、もう後戻りはできません。

ヤマモ醤油はカナリ美味だが、福井県民として、エコ社会として、地場の醤油も応援していかないといけない。福井県味噌工業協同組合のHPを見ると様々な会社がつくっている。色々と試したくなってきた。全社一同に試飲・試食会などしてもらえると良いんだけど...。