BLOG

薪ストーブの煙突 悩んでいます。

2009年1月23日 / 恐神ハウス

osogami20090123.JPG

今回、現場に入ってから煙突の形状を変えた為、仕上げをどうするか非常に悩んでいます。
アスファルトシングルは曲げた所が割れやすいようだし(メーカーはOKというが、現場サイドはNGとのこと)、タイルやレンガは雰囲気良いけどコストがかかるし、サイディングは...。
そこで、ガルバリウム鋼板の平葺でいこうと思うけど、色をどうするか...。

ということで、サンプルを用意してきました。
ペーパージャックに行ったら、黒がなくて、ライトグレーの紙だけ購入。
問屋団地には板金屋さんもあるので、そこで黒のガルバを購入(さすがに量が多かったので、無料とはいかず...。)

で、途中まで貼ってみたけれど、足場が悪く、ここで断念。背負うモンがありますから...。
来週、再チャレンジして、施主と相談します。