BLOG

三国

2008年12月23日 / 日常

21日は長女・長男の通う幼稚園の生活発表会。
春日井市から実家の両親も観覧していった。

今まで、まともに両親にプレゼントをしたことがなかったので、三国の民宿に泊まってもらい、かにを食べてもらった。うれしいことに宿泊客が両親のみで、温泉も貸切だし、食事も魚の刺身、焼き蟹、蟹刺身、ゆでずわい、背子かに...、とタラフク出たよう。

出島荘さんありがとう。
元気すぎる若女将にも会いたかったけど、またの機会に...。

両親を宿まで案内した時に久しぶりに東尋坊に寄ったけど、あまりにも「ザ・観光地」だったのがなあ...。なんか客を取り合うのではないスマートな賑わいを出して欲しい。各店が共存して協力し合えるような。小布施は結構スマートで、街に滞在するのが気持ちよかった。まあ、「ザ・観光地」もたまには良いかな。

そして両親と別れて、長女と長男を連れて三国温泉ゆあぽーとへ。露天風呂があると良いなあ...。そういえば昔、とある理由で望洋楼の温泉に入れてもらったことがあるけど、断崖の上に露天があり、最高に気持ちよかった。値段も「最高!」なので、泊まったことはないけど。

三国は面白い。自然も観光も文化もあるし、食もある。
最近、横田はるなさんもイイな...。知り合いじゃないけど。