BLOG

棗中学での授業

2015年3月 8日 / 福井 日常

福井JC の皆さんが活動されている訪問授業。
色々な職業の話を中学生に伝えるのですが、
私は建築家として話をしてきました。

中学生では、建築家という仕事についての理解は、
あまり出来ていないようでしたが、
これからの社会において大事なことを、
色々と伝えることが出来たかなと。

頑張れ!中学生。


お礼の手紙をいただきました。
DSC02376_R.JPG

そういえば、棗のすごいところ。

5年ほど前、現場に通うときに通っていた棗。
横断歩道で小学生が渡るのを止まっていたところ、
渡りきった後に、振り向いて深々と御辞儀をしてくださいました。
こちらの方こそ、頭が下がります。