BLOG

オープンハウスのご案内 ミサキハウス

2012年4月 5日 / ミサキハウス

※5月2日にfffの会を支援している「ひとりじゃないよプロジェクト・福井」の口座に、
 施主の北 誠一郎さん名義で義援金67,400円を振込みました。
 参加して頂いた皆様、御協力頂いた皆様、ありがとうございました。

ミサキオープン1.jpg

この度、施主である北様の御厚意により、
オープンハウスを開催いたしますので御案内申し上げます。

海に近く、比較的古い住宅団地内にある敷地は南・北・東に隣家がせまっています。
安定的な光を得るために2つの外部吹抜けを対角上に設け、眺望が期待できる2階西方向を大きな開口とすることで、気持ちの良い空間を実現。1階は自営業の施主のための小さなオフィスと寝室・子供室が、コンパクトながらも分散して配すことでプライバシーを確保。また、建物のボリュームを工夫し、3台の車を駐車可能としています。

北邸120404.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

今回のオープンハウスは500円/人(※大人のみ)の有料制とさせて頂きます。
ここで集まったお金は施主の北様を代表者として、東日本大震災の為に福井県に避難されている福島県の方々による「fff(福島・福井・復興)の会」にお渡しし、会の運営費に使っていただく予定です。

また、以下の各社もオープンハウスに来て頂いた人数に応じて(@○○○円x人)募金を致します。
●ミサキハウスの関係業者
・カズクリエイトオフィス(施工請負) 
・坂下電気(電気工事) 
・オフィスコラボ(コーディネート) 
・丸山晴之建築事務所(設計・監理) 
●賛同者
・DEMU建築設計事務所(アノハウス) 
・友高室内装飾(アノハウス) 

日  時  : 2012年4月15日(日)10:00-16:00
場  所  : 石川県加賀市美岬町
用  途  : 住宅
構造規模 : 木造在来工法。地上2階建
施  工  : カズクリエイトオフィス/一力 誠
構造設計 : 藤尾建築構造設計事務所/藤尾 篤・山中 有美子
設計監理 : 丸山晴之建築事務所/丸山 晴之・久永 雅幸