BLOG

ひと月遅れの あけましておめでとうございます。

2011年2月 2日 / 日常

1月の末から大雪となった福井。
全国ネットでJRや高速の不通のニュースが流れ、
色々な方から連絡を頂きましたが、今日の天気は快晴です。
街中につもったミニ「雪の大谷」も除雪されつつあり、
今日一日で大分、雪かきや渋滞に明け暮れた市民生活も回復すると思います。

これは1月29日のハコア。
「そろそろ雪下ろしをしないと。ヤバイですね...」と市橋氏と話す。
RIMG0896.JPG

RIMG0899.JPG

RIMG0901.JPG

これは1月30日の我が家の屋根から見た深谷町。
RIMG0906.JPG

この日、屋根の雪下ろしと、庭の除雪をしたんだけど、
次の日の朝(1月31日)、起きてみると新たに積雪40cm!

1月31日~2月1日の写真は撮っておりません...。

そして、2月2日の今日の写真。
深谷の田んぼの中を歩く小学生達。昨日一日でも結構、雪のカサは減った感じ。
RIMG0913.JPG

たまに、こうゆうのがあるとワクワクします。
子供のときの台風みたいな...。