BLOG

GX200

2009年4月 2日 / 日常

IMG_8871.JPG

10年ちょっと前、大阪で勤めている頃にリコーの名機GR-1を購入。
当時、高級コンパクトカメラが流行っていたけど、他のカメラとは異なり、高級感がないところが気に入った。カメラとしての能力はよく分からないけど、所有する喜びを感じるカメラだった。

その後、デジカメ時代になりキヤノンのG3、リコーのR6を購入。G3は今でも高い能力をもっていると思う。途中、GR-Dを購入することも考えたけど我慢して、安くなったGX200を購入。

これからが楽しみ。リコーのカメラには不思議な魅力があります。
自分もそんな渋い魅力のある建築をつくっていきたい。