BLOG

須坂から山田温泉

2008年12月 1日 / 日常

20081201-0.JPG

ちょっと、紅葉が終わりかけの信州へ。

そこにあることが、当然かのように悠然と構えている建築。 
2階の障子が引違いではなく、外壁と同面で納まっていました。ディテールが分からない...。

20081201-1.JPG

一番上の娘が、曾祖父の手を引いてくれています。
5年前に来た時は、ハイハイだったんだけどな...。

その日、泊まったのは山田温泉の山田館。すごく小さな温泉街(十軒くらい)でグルッとロータリーを廻れば、もう温泉街を一周してしまいます。でも塩味のする良い湯と素敵な宿でした。
本当は、隣の風景館の露天風呂に行きたかったけど、時間外だったので行けなかった。
そうだ!長野の仕事が始まったら、一人で行こう。