木材活用コンクール表彰式

2017年6月22日

6月17日は大阪へ。

中ノ島にあるリーガロイヤルホテルで木材活用コンクールの表彰式がありました。
前回、大阪のまちに行った記憶がないくらいの久しぶりの大阪。
通過したり、車でUSJに行ったりはあるんですけどね...。
20年前に大阪で働いていたのに、随分と都会だなぁと感じてしまいました。
ウォーターフロントもキレイに整備され、オシャレな街に。

実は東京も10年くらい行っていない。しかも前回行ったときは打合せでとんぼ返り。
更に名古屋(地元)のまちなかも5年くらいは御無沙汰している。
伏見の科学館は行ったけど...。

こんな都会では自分の居場所がないなと感じた大阪の日帰り旅行。
すっかり地方暮らしの居心地の良さが身に沁みています。
DSC06220_R.JPG

さて、肝心の表彰式。南は熊本、北は石巻の建築家も集いました。
他の受賞作品も含めて、単なる作品性だけで選ばれている訳ではなく、
どんな社会的意義を備えているかが評価されていました。
img_2919_R.jpg

img_2923_R.jpg

表彰式は日本木材青壮年団体連合会の全国大会の一部だったので、さっくりと。
img_3172_R.jpg

そして、集合写真。(※中段左から5人目)
img_3383_R.jpg

その後、かなりの盛上りをみせる林業関係者700人以上の懇親会の中、
他の受賞者の方々と片隅で、色々な話しができた。
楽しかったなぁ。やはり表彰式のあとは懇親会があるべきだな...。

まるやま

« prev    index